2022-01-01から1年間の記事一覧

Xiaomiのスマートウォッチで唯一の不満・・・

先日購入した格安のスマートウォッチ。 基本的には大変満足しているのですが、唯一の不満があります。 それは、単体で音楽を再生できないこと。 音楽再生ができると記載があったので、ジムで運動しながら使えるなーと思っていたのですが、これは大きな誤算。…

Xiaomiスマートウォッチで睡眠スコアを見てみた件。

ここ数日同じ話題ですみません。 またまたXiaomi(シャオミ)のスマートウォッチMi Smart Band 5の話題です。 Xiaomi Mi スマートバンド5 日本語版 スマートウォッチ本体 50M防水 14日間の長いバッテリ持続時間 11種類のスポーツモード 24時間心拍数モニタリ…

Xiaomiのスマートウォッチ、届きました!

金曜日の夜に受け取って、土曜日からちょこっと使い始めた格安のスマートウォッチ。 こちらです。 XiaomiのSmart Band 5というスマートウォッチ。 もっと色々あるのですが、これが一番有名メーカーで、かつ安価だったので。 Amazonで購入 楽天で購入 Xiaomi …

ついにスマートウォッチを購入!

先日、知り合いに会ったときにスマートウォッチをしていて、なんだか便利そうに見えたので、僕もちょこっと調べてみました。 スマートウォッチといっても、けっこう値段がピンキリなんですねぇ。 Xiaomi(シャオミ)という、中国のスマホメーカーの製品で安…

Switchのフォートナイトで通話用にヘッドセットを購入

Switchのフォートナイトでは、ヘッドセットを使って会話しながら遊べます。 今まで、スマホ用のマイク付きイヤホンを使っていましたが、マイクまで遠いため声がうまく入らず、何度も聞き返されることがありました。 そこで、口元にマイクがくるようにヘッド…

カードケースを購入しました。

カードケースが少しボロくなってきたので、新しいカードケースを購入しました。 Amazonで探してみて、そこそこの値段で「スキミング防止」と「交通系カード入れ」がついているものにしました。 外箱。 AMZTOPって、ブランドなのかな。 限りなくノーブランド…

Amazonベーシックの充電池(単四)を購入

最近、色々な電子機器が増えて、単四電池が必要になりました。 乾電池だとどうしても買いにいく手間があるので、できるだけ充電池を使うようにしています。 そこで! 今回もAmazonで充電池を購入しましたよ。 8本入りと4本入りがあるんですが、まあ今回は…

Bluetoothスピーカーを購入しました。

以前から外で気軽に使えるスピーカーが欲しいなと思っていました。 ちょっと前にサウンドバーを購入したりもしたので、そういうのでもいいんですがサウンドバーだとちょっと大きいし重いんですよね。 ピクニックとかキャンプなんかで気軽に使えるものってい…

Bluetoothイヤホンとmp3プレイヤーを購入した。

ジムで運動するときとかに音楽を聴いたりするのですが、iriverの古いmp3プレイヤーしかなく、どうしても普通のイヤホン(線のあるやつ、という意味で)しか使えません。 まだまだ使えるのでもったいないのですが、容量も1GBしかないんですよね。 普通に使え…

M.2 SSDを購入!

ノートパソコンをSSD化する ノートパソコンのSSD化のためにM.2 SSDを購入しました。 今回はCrucialのSSDです。 CT1000P2SSD8JP Crucial Crucial M.2 2280 NVMe PCIe Gen3x4 SSD P2シリーズ 1.0TB価格:9677円(税込、送料別) (2022/1/19時点) 楽天で購入 Cru…

【本】「コロナ脳:日本人はデマに殺される」

小学館新書「コロナ脳:日本人はデマに殺される」という本を読みました。 小林よしのり氏と宮沢孝幸氏の対談形式の本です。 この本は昨年の4月に刊行されたもので、1年前の本なのですが、今読んでみても世の中がまったく変化していないという事に驚かされ…