2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケフィアヨーグルトの種菌を購入!

なんのテレビだったか、ヨーグルトの特集をやっていて、そういえば昔ヨーグルトの種菌をもらって自家製ヨーグルトを作っていたなぁと思い出しました。 そのときにもらった牛乳パックを温めるやつ(なんていうんだろう?)もあるし、また種菌を買ってみてもい…

マイクロソフト製品の電話認証について

マイクロソフトのOSやOfficeを購入したら、一般的にはインターネットでライセンス認証しますよね。 しかし、インターネットがない環境で使いたいとか、なんらかの制約でインターネットに接続できない場合もあります。 そんなとき、古い製品では電話で認証と…

マウスが壊れたので450円のマウスを買ってみた。

マウスが壊れたというか、一応まだ動くんだけど、ボタンのクリック感が変になってしまって。 1回押し込んだらどこかでつっかえるのか、2回クリックしたみたいな感触なんです。 でね、べつに2回クリックした状態にはならないんですが、どうにも気持ち悪く…

サンディスクの32GBのSDカードが999円!?

ちょっと前にAmazonでSDカードを探したら、サンディスクのSDカード(32GB)が999円でした。 そ、そうなのか・・・。 SDカードってもうそんなに安いのね。 なんていうか、すごく時代についていけてない感が(笑) 思わずぽちってしまいました。 まだ届いていま…