2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セサミンEX DHA&EPA のおかげ・・・?

いつも健康診断で採血するときに苦労します。 看護師さんに「奥ゆかしい」と言われる、わたしの血管。 なかなか出てこないので、毎回うまくいきません。 血管にささっても、脂質異常症のせいかちょっとずつしか血が出てこないので、いつも申し訳ない気持ちで…

トクホの特茶。効果のほどは・・・?

いま、テレビで特茶のCMをよく見ますよね。 8週間で体脂肪率の減少がみられる、とかなんとか。 ほんとか? ほんとうなのか? というわけで、買ってしまいました、特茶。 しかもジャスミン。 特茶は普通の緑茶、ほうじ茶、ジャスミンの3種類があります。 こ…

USB Type-Cからオーディオ端子に変換するケーブル!

僕のスマホはGoogle Pixel 6Aなんですが、ヘッドホン端子がないんですよ。 Bluetoothのヘッドホンはあるにはあるけど、LINEで通話するときにうまく使えなかったりしたんですよね。 なんか普通のヘッドホン、ヘッドセットを使う方法はないかなと調べていたら…

UGREENのUSBオーディオアダプタを購入

先日、自作デスクトップでズームとかTeamsでのミーティングをしようとしたとき、パソコン本体の前面にあるオーディオ端子にヘッドホンやマイクを接続しても認識しないことが分かりました。 なんでだろう? ひょっとして、組み立てるときにオーディオケーブル…

昨日のエレコムのヘッドホン、PS5で使ってみました。

昨日届いたエレコムのヘッドホンを、PS5で使ってみました。 購入したヘッドホンはこちら。 値段のわりにはちゃんと聞こえます。 PS5でフォートナイトしてみましたが、まったく問題なし。 ちゃんと敵の位置も分かるし、なんと今シーズン初めてビクロイしまし…

エレコムのヘッドホンが届いた!

先日、イヤホンが壊れてしまったので新しいイヤホンをぽちった、と書きました。 toppitan.hatenablog.com 購入したのはこちらのイヤホン。 そのイヤホンが本日届いたので、ちょこっとレビューします。 届いたイヤホン。 ちょっと独特な形をしています。 これ…

ワイヤレスマウスを購入しました。

マウスって消耗品ですよね。 突然ボタンがきかなくなったり、ホイールが動かなくなったり。 ボタンを押しっぱなしにしてるのに連打になってしまったり。 そんなとき、予備のマウスがあるととても便利です。 僕は何度かBluetoothのマウスを使ってきましたが、…

イヤホンが壊れてしまった・・・

家族がテレビを観ているときにゲームがしたい!となったら、モバイルモニターを出してきてPS4やPS5をつなぎ、ゲームをしています。 PS4、PS5はコントローラーにイヤホンジャックがついているのでイヤホンを使ってゲームをしていました。 家族がテレビを観て…