セキュリティソフトの話。

みなさん、セキュリティソフトって入れていますか?

 

最近のOSにはMicrosoftWindows Defenderっていうセキュリティソフトが標準で入っているので、「市販のソフトは不要だ」という人もけっこういるようです。

 

果たしてどうなんでしょうか。

 

これについては諸説(?)あるので断定的なことは言えませんが、少なくとも、なにも入っていないノーガードの状態よりはマシだと思います。

 

機能的な違いでいうと、どうやらDefenderにはメールのセキュリティが効かないようです。

個人で使う分には、それほど問題はないかもしれませんが、お仕事で使う場合にはやはり問題ですね。

 

そんなわけで、個人のパソコンならともかく、お仕事で使う場合は市販ソフトを入れておくべきでしょう。

 

では、どれが・・・?となるんですが、セキュリティソフトも種類がたくさんあって選ぶのが大変。

 

また、1年ごとに更新しなければいけないし、コストもけっこうかかる・・・。

 

というわけで、更新コストがかからないソースネクストのZEROウイルスセキュリティ、ZEROスーパーセキュリティっていうのはいかがでしょう?

 

・ZEROウイルスセキュリティ

 

ZERO ウイルスセキュリティ(Amazonで購入)

 


 

 

軽さが売りのセキュリティソフトです。

一度購入したら、OSのサポートが終了するか、パソコンを買い替えないかぎり更新料はかかりません。

 

・ZEROスーパーセキュリティ

ZERO スーパーセキュリティ(Amazonで購入)

 


 

 

ネット決済の保護機能もあります。

ウイルスセキュリティより高性能ですね。

その分、ちょっとだけ高いですが、他のメーカーのセキュリティソフトに比べたら安いほうですし、こちらも更新料は必要ありません。

 

 

ちなみに私は安いウイルスセキュリティを入れていますが、いままで問題が起こったことはありません。

パターンファイルの更新も頻繁で、数時間に1回は更新されていますから、新しいウイルスへの対応も迅速です。

そういう点からみても、他のソフトと比べてそん色ないんじゃないでしょうか。