ついにスマートウォッチを購入!

先日、知り合いに会ったときにスマートウォッチをしていて、なんだか便利そうに見えたので、僕もちょこっと調べてみました。

 

スマートウォッチといっても、けっこう値段がピンキリなんですねぇ。

 

Xiaomi(シャオミ)という、中国のスマホメーカーの製品で安いのを見つけたので買ってみました。

・・・といってもまだ届いていません。届いたらあらためてレポートします!

 

僕が思わずぽちってしまったのはこちら。

 

Xiaomi

Mi Smart Band 5

amzn.to

 

 

 


 

 

 

なんと、3000円そこそこで買えちゃうんです!

いやー、びっくり!

 

この値段ならちょっと失敗しても許せるかなって思って(笑)

 

バッテリーは14日間もち、50メートルまで防水だそうです。

なんか色々すごい。

もちろん、スマホと連動してLINEの通知なんかもわかるそうですし、心拍数なんかもわかるみたいです。

 

これの上位版、Mi Smart Band 6というのもあって、こちらはなんと「血中酸素濃度」が計れるそうです。すげー。

ただ、ちょっと値段が上がります。

それでもそんなに高くないですけどね。

 

約6000円。

倍くらいの値段ですね。

 

まあ、その分できることも増えているようなんですが。

 

血中酸素濃度はちょっと魅力的でしたが、まあ今回は安いほうでいいかなと思ってSmart Band 5を購入。

明後日には届くようなので、届いたら詳細レポートします。