2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】エクスアーム第三話感想

いま、何かと話題のアニメ、エクスアーム。 ゆうべ録画してあった第三話を視聴しました。 今回もなかなか見どころ多いですね。 あ、なるほど、このメイドさんがメインの登場人物なんですね!(一人だけ3D) これ、うちのレコーダーのせいなのかもしれません…

ハリオのドリッパーを購入!

会社でも美味しいコーヒーが飲みたい! 僕はそんなにグルメでもないんですが、どうせなら美味しいものを食べたり飲んだりしたいですよね。 今回はコーヒーの話題です。 といっても、そんなにコーヒー通ではないので素人のたわごとですが・・・。 僕は朝出勤…

リモート会議用にクリップマイクを購入

リモート会議が増えた 最近は会議もリモート会議が増えましたね。 うちの会社でも、外部との打ち合わせとか進捗確認みたいなのはほとんどリモート会議です。 人数が多い場合は会議室でやったりもしますが、少人数なら自分の席でやります。 先日までヘッドセ…

新しいカードアダプタが欲しい!

いま、メインで使っているのはこういうタイプのカードアダプタです。 BUFFALO USB3.0 microSD/SDカード専用カードリーダー だいたい850円くらいで買えるもの。 普通に使えるので問題ないんですが、ちょっとだけ不便な面も。 これ、ノートパソコンに差し込む…