2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃいました、Windows10版(統合版)マインクラフト

マインクラフト購入 前から欲しかったのですが、うちのしょぼいPCで動くかな?という不安から、手が出せずにいました。 まあ、スイッチ版マイクラもあるし、スイッチ版で2人プレイも可能だし。 しかし、スイッチ版で2人プレイすると、画面が分割されて見に…

Wordで文字を選択すると勝手に行末の改行まで選択されて困る

1行を選択すると改行まで選択される Wordで文章の1行を選択しようとすると 勝手に改行まで選択されます。 文字だけ選択したいんだから、改行まで選択しなくていいんだよ!!! と、思わずビックリマーク3つもつけたくなっちゃいます。 Wordってなんでこう…

マイクロソフト製品の電話認証について

ライセンス認証はインターネットがないとできない Officeなどはインターネットでのライセンス認証が基本になっています。 そのため、インターネット回線がないと認証ができず、ソフトが使えません。 しかし! 世の中にはインターネットに接続されていないパ…

モバイルディスプレイを購入!

モバイルディスプレイ購入 パソコン用と、テレビが使えないときのゲーム用にモバイルディスプレイを探していました。 うちはリビングと寝室以外に暖房がなくて、僕の部屋はこの時期極寒地獄なのです。 小さい暖房器具を持ち込めばいいんだけど、なんせごちゃ…