Xiaomiスマートウォッチで睡眠スコアを見てみた件。

ここ数日同じ話題ですみません。

 

またまたXiaomi(シャオミ)のスマートウォッチMi Smart Band 5の話題です。

 

 

 


 

 

 

昨日のブログで、前日にお酒を飲みすぎたので眠りの質が悪かったと書きました。

 

そこで、ゆうべはお酒を飲まず、いつもより少し早めに寝てみました。

 

その結果がこちら。

深い眠りが31分。

前日が28分だったので、3分増えたものの、どう考えても誤差範囲。

 

途中、黄色い線がありますが、これは3時ごろにトイレに行きたくて起きたからです。

 

うーん、それが影響しているのかもしれないなぁ。

 

お酒は飲まなかったけど、炭酸水にレモン果汁入れたのを飲んでたから(ハイボールウイスキー抜き、みたいなやつ)なあ。

 

しかし、ほかの人ってどれくらい寝てるんだろう。

 

と思ったら、ほかのユーザーとの比較ができるみたい。

 

 

ちょ、ええっ!?

深い眠りって、平均2時間くらいなの?

僕の30分って極端に少なくない???

 

マジか・・・。

 

うーん、これが本当に正確なのかどうかはちょっと置いておくとして、こうやって数値化されると、生活リズムを整えなきゃなーって気持ちになりますね。

 

まずは深い眠りの時間を増やしたいなぁ。

どうやったらいいんだろうか。

 

とりあえず、今日はお酒を控え、寝る前の炭酸水も少なめに。

もしくは、炭酸水を飲んでから何度かトイレに行ってから寝る。

(たぶん寝る前の1回だけでは足りないのだろう)

 

という事をしてみるか。

夜中に起きなければ、もう少し深い眠りが長くなるかもしれない。

 

いや、なんか面白くなってきたぞ、スマートウォッチ。

3000円そこそこのものでも、かなり便利ですね。