ネックストラップ型のBluetoothイヤホンを買いました。

前にも持っていたのですが、断線したようで左側が聞こえなくなってしまいました。

 

Amazonで探してみると、案外安い。

2000円未満で買えました。

 

こちらです。

 

・・・あれ、現在の値段は2300円くらいになってますね。

タイムセールで安くなってたのかな。

 

Bluetooth イヤホン ワイヤレスネックバンド型

 

昨日、届いたのでさっそく開けてみました。

 

・箱

外見はこんな感じ。

「ネックバット型」という文字がいかにも中華で良い(?)

 

・本体

こんな感じです。

ネックストラップ型なので、首のうしろにひっかけるようにします。

耳につけるタイプの(左右が分離しているあれ)だと落としちゃいそうで。

僕はこっちのタイプを愛用しています。

 

・説明書

説明書が見当たらないぞ・・・?と思ったら、プラスチックの下に入ってました。

 

この黒いプラスチックを外すと

下に充電ケーブルと説明書、アフターサービスについての紙。

iPodに接続して使ってみましたが、接続は簡単。

 

まずは電源ON。

3つ並んでいるボタンのうち、真ん中のボタンを5秒ほど押し続けます。

すみません、写真では分かりにくいけど真ん中のボタンです。

 

電源が入ったら、ヘッドホンから「パワーオン」という声が聞こえます。

 

この状態で、iPodBluetoothの機器を登録すればOK。

登録するときの名前は「W11」です。

接続ができたら、「connected」と若干中国訛りっぽい音声が聞こえます。

パワーオン、パワーオフの人とは別人みたい(どうでもいいけど)

 

そういえば、前に持ってたネックストラップ型のイヤホンもW11だったな。

中身は同じなのかな。

 

・使ってみた感想

 

思ったよりいいです。

音質については、あまりこだわりがないのと、どういうのが良い音なのか分からないのですが、手持ちの左右が分離しているタイプのヘッドホンより断然良い。

 

シャカシャカでもなく、重低音寄りでもなく・・・という印象です。

 

まあ、2000円弱なのでそれほど多くを求めるのも、という気がしますしね。

僕にとってはこれで充分。

さて、サントラを聴きまくってやるぜ!