2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンのストレージをM.2 SSDに換装してみた結果

デスクトップパソコンのストレージはHDDでした。 起動が遅いなとは思っていたけど、我慢できる程度だったので気にしていませんでした。 ある日何気なく、自分のパソコンの型番で検索してみたら、M.2スロットがついている事に気づきました。 ストレージはHDD…

モバイルモニターが届いたのでレビューします。

先日、モバイルモニターをぽちったという事を書いていました。 toppitan.hatenablog.com そのモニターが届きまして、しばらく使ってみたので使用感をレビューします。 1.画質 画質については満足しています。 視野角も広いし、斜めから見ても色が変わったり…

結局モバイルモニターをぽちってしまった。

お昼に悩んでいたモバイルモニターですが、17.3インチでフルHDの表示に対応したモバイルモニターを見つけました。 まあ、ちょっと値段は高くなりましたが、フルHDに対応しているなかでは安価なほうです。 しかもタイムセールで少し安くなっているし。 という…

モバイルモニターがほしい・・・

うちはパソコンに使ったり、SwitchやPS4に使うために15インチのモバイルモニターがあります。 過去に書いたのですが、これですね。 toppitan.hatenablog.com これはこれで十分使えるんですが、最近もっと大きな画面のがいいなぁと思い始めました。 色々見て…

新しいパソコンを購入したらセキュリティソフトも!

最近のWindowsには、マイクロソフト製の無料セキュリティソフト(Microsoft Security Essentials →ウィキペディア)が入っています。 だから追加でセキュリティソフトなんていらないよ!という人もいます。 でも無料のセキュリティソフトは性能が悪いから、…

最近の無線LAN子機は小さいな・・・

今はデスクトップPCにも無線LANがついているんですね。 今年の夏にパソコンを購入してびっくりしました。 ちょっと前まではデスクトップといえば無線LANがついていないというのが当たり前だと思っていましたから。 とはいえ、すべてのデスクトップに無線LAN…