2024-01-01から1年間の記事一覧

エレコムのUSB充電器を購入しました。

以前、ラスタバナナの充電器を買おうかなと書いていました。 toppitan.hatenablog.com でも結局エレコムの充電器を買っちゃいました。 こちら。 エレコム 充電器 2ポート Type-C(USB-C) + USB-A ラスタバナナのほうが安かったんだけど、USB Type-Cもほしかっ…

セキュリティソフトの話。

みなさん、セキュリティソフトって入れていますか? 最近のOSにはMicrosoftのWindows Defenderっていうセキュリティソフトが標準で入っているので、「市販のソフトは不要だ」という人もけっこういるようです。 果たしてどうなんでしょうか。 これについては…

PS5のコントローラーを充電するのに、高出力のACアダプタが欲しい

PS5のコントローラーを充電するのに、手持ちのUSB ACアダプタだとすごく時間がかかります。 それもそのはず、古いスマホ用のもので、仕様を確認すると5V 1.0Aでした。 最近のものはもっと高出力になっていますよね。 安価でそこそこのものはないかなーと探し…

iPadが収納できる大きさのボディバッグを探しています

iPad 10.2インチを持っているのですが、ちょこっと出かけるのに大きなリュックを背負っていくのはちょっと面倒だなぁと思っていまして。 できればボディバッグにiPadとキーボード、財布を入れて出かけられたらな~というのを前から考えているんですよね。 Am…

ネックストラップ型のBluetoothイヤホンを買いました。

前にも持っていたのですが、断線したようで左側が聞こえなくなってしまいました。 Amazonで探してみると、案外安い。 2000円未満で買えました。 こちらです。 ・・・あれ、現在の値段は2300円くらいになってますね。 タイムセールで安くなってたのかな。 Blu…