Xiaomiのスマートウォッチで唯一の不満・・・

先日購入した格安のスマートウォッチ。

 

基本的には大変満足しているのですが、唯一の不満があります。

 

それは、単体で音楽を再生できないこと

 

音楽再生ができると記載があったので、ジムで運動しながら使えるなーと思っていたのですが、これは大きな誤算。

 

実はこのスマートウォッチ、スマホの音楽再生をコントロールできるのですが、スマートウォッチだけで音楽の再生はできません。

 

なるほど、そういう意味での音楽再生なのか・・・。

 

色々調べてみると、一般的な安いスマートウォッチには単体での音楽再生機能はついていないようですね。

 

音楽再生機能対応のものとなると、ガーミンとかAppleウォッチとかの数万円するようなマトモな値段のものばかり。

 

そりゃそうかー。

 

と、Amazonで検索してみると、数千円でも単体での音楽再生に対応したものがありました。

 

 

3000円くらいの値段で音楽再生に対応!!すげぇ!って思ったのですが、ストレージ容量は120MBだそうで。

1曲あたりどれくらいですかね、mp3で普通5MBくらい?少々音質を犠牲にしたとして、3MBくらいでしょうか。

1曲3MBとして、40曲かー。

 

もちろん、Xiaomiのスマートウォッチのようにまったく再生できないよりはいいんですが、ノーブランドは正直いって機能的にも不安だし、容量も少ないしなあ。

なかなか難しい選択ですね。

 

ジムで運動するときに音楽プレイヤーとかスマホはできれば持ち歩きたくないんだよなー。腕時計だけで音楽が聴けるならと思ったのだけど。

 

むむむー。

 

やっぱ、普通の値段のスマートウォッチを買うべきなのか。