エレコムのUSB充電器を購入しました。

以前、ラスタバナナの充電器を買おうかなと書いていました。

 

toppitan.hatenablog.com

 

でも結局エレコムの充電器を買っちゃいました。

 

こちら。

 

 

エレコム 充電器 2ポート Type-C(USB-C) + USB-A

 

ラスタバナナのほうが安かったんだけど、USB Type-Cもほしかったんです。

別のものを充電するのに、Type-Cからじゃないとダメなやつがあって。

それでエレコムの充電器にしました。

 

結果、スマホからPS5からその他の機器まで、バッチリ充電できています!

 

やっぱり、古いスマホ用の充電器に比べて充電効率が良いです。

Type-Aは12Wらしいのですが、古いスマホの充電器は5Wのため、倍以上の出力です。

それだけでも効率アップするというものです。