2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LCD電子メモパッドを買ってみた!

子どものお絵描き用にむかーしのアンパンマンの書いて消せるお絵描きボードがあるのですが、もう何年も使っているので表面はキズだらけだしだいぶぼやけてきました。 そこで、電子メモパッドはどうかな?と思って調べてみました。 それで見つけたのがこちら…

【アニメ】エクスアーム第4話感想

放送からちょっと時間がたってしまいましたがエクスアーム第四話を観ました! toppitan.hatenablog.com 今回もなかなか楽しめる回でしたが、重力を感じられるシーンやスピード感も感じられるシーンもあり、それなりにツールを使いこなしているように感じられ…

ミニクリップマイク、ちゃんと使えました!

こないだ、クリップマイクを購入したという記事を書いていました。 toppitan.hatenablog.com こちらですね。 BUFFALO ミニクリップ ブラック BSHSM03BK 購入したものの、いざ使う予定の日にWEB会議がなくなってしまって使えないままでした。 パソコンに接続…

えっ!? 1600円のキャプチャーボード!?

ゲーム実況にはキャプチャーボードが必要 ニンテンドースイッチとかの映像をパソコンで取り込む場合、キャプチャーボードを使いますよね。 最近はゲーム実況する人も増えてるし、購入したとか、購入を検討してる人って多いんじゃないでしょうか。 実は僕も持…

【漫画】エクスアーム1巻~4巻を読みました

今なにかと話題のエクスアーム、漫画はどうなんだろうと思って買っちゃいました。 とりあえず4巻まで。 そして一気読みしちゃいました。 面白いですよ、これ! 感想は人によって違うんでしょうけど、僕は好きです、こういうお話。 アニメではお兄さんの彼女…