Switchのフォートナイトで通話用にヘッドセットを購入

Switchのフォートナイトでは、ヘッドセットを使って会話しながら遊べます。

 

今まで、スマホ用のマイク付きイヤホンを使っていましたが、マイクまで遠いため声がうまく入らず、何度も聞き返されることがありました。

 

そこで、口元にマイクがくるようにヘッドセットを購入。

 

ロジクールのヘッドセット、1400円ほどです。

 

これに替えてからは聞き返されることがなくなりました。

 

ゲームの音もよく聞こえますし、カジュアルに遊ぶなら十分ですね。

 

接続は、いわゆる4極の端子なので、スマホなどのマイク付きイヤホンが使える機器なら使えそうです。

 

Switchには、本体のヘッドホン端子に接続することで使えます。

 

これは値段のわりになかなか良い買い物でした。