イヤホンが壊れてしまった・・・

家族がテレビを観ているときにゲームがしたい!となったら、モバイルモニターを出してきてPS4やPS5をつなぎ、ゲームをしています。

 

PS4、PS5はコントローラーにイヤホンジャックがついているのでイヤホンを使ってゲームをしていました。

 

家族がテレビを観てると、そっちの音がうるさかったりするし、逆にテレビを観てる家族にゲームの音が邪魔だったりしますからね。

 

で、昨日、いつものようにイヤホンをつけてフォートナイトとか原神とかやっていたら、急に右側だけ聞こえなくなってしまいました。

 

使っていたイヤホンはOLYMPUS製のもので、なにかにオマケでついてきたものだと思います。

なんだろう、PCMレコーダーかな・・・?

 

もうかなり使っているので、壊れてしまうのは仕方がないのですが、さて困った。

 

片方しか聞こえないと、フォートナイトなんかでは敵の方向が分からない。

 

急遽、mp3プレイヤーにつけていたJVCのグミホンを使ってゲームを続けました。

 

JVC HP-F140-B イヤホン

 

このイヤホンをゲーム用にしてもいいのだけど、実は通勤時に音楽を聴くためにつかっているため、つけ外しするのは面倒。

 

仕方がない、新しいのを買うか。

とはいえ、そんなに高級品じゃなくてもいいんだよなあ。

ゲームで使えればそれでいいんだから。

 

と思って探してみたところ、お安めのイヤホンを発見。

 

エレコム ステレオヘッドホン

 

エレコムというとPC周辺機器メーカーだから、ヘッドホンって・・・とは思ったものの、値段につられてぽちってしまいました。

とはいえ、どうせゲームにしか使わないし、僕はそんなに音質にうるさいわけでもない。なにより600円程度のイヤホンにそれほど高音質を求めるのも無茶というものですよね。

ちょっと変わった形をしているのも気になって。どうやらこれはゴム製(?)で、取り外しできるようなのですが、すぐ取れてしまうという評価もあるみたいです。

 

というわけで、明日か明後日には届くので、これを使ってまたゲームにはげみます(笑)