ワイヤレスマウスを購入しました。

マウスって消耗品ですよね。

 

突然ボタンがきかなくなったり、ホイールが動かなくなったり。

ボタンを押しっぱなしにしてるのに連打になってしまったり。

そんなとき、予備のマウスがあるととても便利です。

 

僕は何度かBluetoothのマウスを使ってきましたが、Bluetoothはあまりなじめませんでした。

しばらく使っていないと省電力モードになるみたいで、使い始めに若干のタイムラグがあるんですよね。

それがどうにもストレスで。

 

また電池が必要なので、重いのも嫌でした。

 

でも、やっぱりコードがあるのも邪魔だよなぁと。

そんなわけで、USBのレシーバーがついてタイプ(Bluetoothじゃない)の無線マウスを買ってみました。

エレコムのマウスです。

 

エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属)

 

1000円未満で買えるのでなかなかお買い得ですね。

届いたのでさっそく使ってみましたが、単三電池1本で動くので重量も違和感ありません。

思ったより使えそうです。

 

今はまだ、前のマウスが現役なのでサブ的な使い方をしていますが、これなら使えそう。

あ、そういえばタイムラグはどうかな。ちょっと未確認ですが、気にならなかったのでたぶん大丈夫だと思います。

 

なんか、今メインで使っているケーブルつきのマウスのほうが、ケーブルがどこかに引っかかって動かしにくいとかっていうストレスがあることに気づきました。

むぅ、こりゃ、無線マウスのほうをメインにすべきかもなあ。