PS4のコントローラーを買いました!

PS4のコントローラーが壊れてきたので、新しいコントローラーを買いました。

 

純正でもよかったのですが、やっぱりちょっと高いのでホリパッドにしました。

 

 

 

よくみると、Lのスティックと十字キーの位置が純正と違いますね。

 

でもSwitchとかXBOXと同じなのであまり違和感はありません。

 

少しだけゲームで遊んでみましたが、とくに違和感なく使えました。

 

ただ、ちょっとだけ気になったことが。

 

PS4の電源は入らない

 

純正のコントローラーは、PSボタンを押せばPS4本体が立ち上がりますが、これはコントローラーから電源ONができません。

必ず本体までいって電源を入れなければいけません。

ちょっとだけ面倒。

 

・ヘッドホン端子がない

 

テレビにつないで遊んでいる人はあんまり関係ないかもしれませんが、コントローラーにヘッドホンとかヘッドセットをつないで遊んでいる人は要注意です。

 

・振動しない

 

振動はそんなに影響なさそうですが、振動することで敵の位置を知らせるようなゲームの場合、気づくのが遅れるかもしれません。

 

 

それ以外はとくに問題なく、ちゃんとゲームで遊ぶことができました!

 

これでまたしばらくはゲーム三昧だー!