先日購入したホリパッドですが。

つい先日、PS4のコントローラーを買ったということを書きました。

 

toppitan.hatenablog.com

 

このゲームパッド、実はスイッチ切り替えでPS3用コントローラーとしても使えるんです。

 

だいぶ昔に遊んでいたゲームを、もう一度やってみたいなぁと思ってPS3を引っ張り出してきたのですが、コントローラーが見つからず。

いや、どこかにはあるんですけどね・・・。

 

で、そういやこないだ買ったホリパッドはPS3用としても使えたよなって事でつないでみました。

 

結果、ばっちり使えました!

 

ちなみに、SELECTボタンはホリパッドのSHARE、スタートボタンはホリパッドのOPTIONSに割り当てられます。

説明書には記載がありましたが、忘れていて「STARTってどれ!?」ってなっていました。

 

それ以外のボタンはPS3と共通のため、まったく困ることはありませんでした。