PSPのバッテリーを購入

PSPのバッテリーが使用不能

我が家にはPSPがありまして、まだクリアしていないゲームがあるんですよね。

GWだしってことで久々に引っ張りだしたものの、バッテリーが膨らんでいて使用不能になっていました。

調べてみると、けっこうそういう事例が多いようです。

しかし純正バッテリーはすでに製造中止になっているし、流通在庫のバッテリーも同様に使えない可能性もあるとのこと。

 

互換バッテリーなら購入可能

どうしたもんかと困っていたら、どうやら互換バッテリーならいまでも入手可能なようです。

というわけで、さっそく買ってみました、互換バッテリー。

 

 今回購入したのはこちら。

 


 

 

届いたバッテリーは白い箱に入った状態で届きました。

 

f:id:toppitan:20210507102822j:plain

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:toppitan:20210507102827j:plain

 

 さて、実際に装着してみた感想です。

f:id:toppitan:20210507103345j:plain

 

ガタつきもなく、きちんと収まりました。

「そんなの当たり前じゃないか」って思われるかもしれませんが、実は以前別の互換バッテリーを買ったときはガタつきがあって、接触不良を起こしてゲーム中に電源が落ちるという不具合がありました。

 

今回のはそういう事もなく、ばっちり使えています。

いやー、これでクリアしていないゲームも無事クリアできそうです。