モバイルモニターがほしい・・・

うちはパソコンに使ったり、SwitchやPS4に使うために15インチのモバイルモニターがあります。

 

過去に書いたのですが、これですね。

 

toppitan.hatenablog.com

 

これはこれで十分使えるんですが、最近もっと大きな画面のがいいなぁと思い始めました。

 

色々見てると、15.6インチまではけっこう安いのですが、それより大きくなるといきなり値段が上がっちゃうんですよね。

消費電力が上がるから、USB Type-Cの給電で動くように作るのは難しいのかな?

 

と、色々見ていたら、そこそこ安価なモニターを発見。

 

 

モバイルモニター 17.3インチ

 

こちらなんですが、17.3インチで18,000円を切る価格です(いま値下がりしてるみたい)

 

ううむ、自分へのクリスマスプレゼントとして買っちゃうか・・・。

 

付属品も、USB Type-Cケーブル、給電用ケーブル、ACアダプタ、HDMIHDMI(mini)ケーブル、説明書、スタンド、ケースと一通りそろっています。

 

ぐぬぬ、これはやっぱり買ってしまうか!

 

しかし、そうすると15.6インチのほうはどうするか・・・マルチディスプレイにするという手もあるな。

 

やばい、ぽちってしまいそうだ・・・。

 

ん、ん!?

 

よく見ると解像度が!!

 

解像度:1440x900

 

って書いてあった。あぶね~。フルHDじゃないのか。だから安いんだ。

フルHDのモニターはやっぱり30,000円近くするみたい。

気を付けて仕様を確認しないとな・・・。