ミニクリップマイク、ちゃんと使えました!

こないだ、クリップマイクを購入したという記事を書いていました。

 

toppitan.hatenablog.com

 

こちらですね。

BUFFALO ミニクリップ ブラック BSHSM03BK 

 

 購入したものの、いざ使う予定の日にWEB会議がなくなってしまって使えないままでした。

 

パソコンに接続したあと、自分のスマホとセルフWEB会議してみて、一応声が届くことは確認していたんですけどww

 

さて、昨日ようやく使う機会にめぐまれました。

 

「マイク変えたんですが、声、聞こえます?」

「はい、聞こえますよ」

「音質どうですか?」

「? とくに違和感ないですが」

 

というわけで、まずは普通に使えるようです。

 

僕が購入したときはAmazonの合わせ買い対象(合計2000円以上購入する場合に安く購入できるも)で250円くらいという恐ろしい値段だったのですが、いまは普通の値段になってるみたいです。

ちっ、こんな事なら2個買っておくんだったぜ。

 

とはいえ、2021年2月4日現在、535円という事なのでそんなに高価でもないですね。

  

 WEB会議用、ネット配信用、その他ピンマイクっぽくつけてみて芸能人ごっこ用におひとついかが?