【漫画】エクスアーム1巻~4巻を読みました

今なにかと話題のエクスアーム、漫画はどうなんだろうと思って買っちゃいました。

 

とりあえず4巻まで。

 

そして一気読みしちゃいました。

 

面白いですよ、これ!

 

f:id:toppitan:20210201095211j:plain

 

感想は人によって違うんでしょうけど、僕は好きです、こういうお話。

 

アニメではお兄さんの彼女が完全に省略されていたけど、漫画ではこんな風に

f:id:toppitan:20210201095222j:plain

けっこう大きく扱われています。

んで、問題のチャーハン、漫画にもありますね(笑)

 

f:id:toppitan:20210201095235j:plain

ただし、漫画ではチャーハンだけじゃなくて色んな料理を作っていて、料理が特技だって言ってます。

アニメではそういう描写はなかったような・・・。

 

ただ、原作からだいぶ変更されているものの、アニメの脚本はうまくまとめてると思います。

漫画だとちょっと冗長に感じる部分をすっきりしている感もあるし。

 

どちらが好きかは好みですかねー。

 

僕は漫画もオススメです。