モバイルディスプレイを購入!

モバイルディスプレイ購入

 

パソコン用と、テレビが使えないときのゲーム用にモバイルディスプレイを探していました。

 

うちはリビングと寝室以外に暖房がなくて、僕の部屋はこの時期極寒地獄なのです。

 

小さい暖房器具を持ち込めばいいんだけど、なんせごちゃごちゃしてるので危なくて暖房器具を置けない(そのまえに片づけろ)

 

そこで!

 

リビングであったかパソコンライフを送るべく、ミニPCを購入し、ついでにモバイルディスプレイも買っちゃったというわけです。

 

テレビをモニターのかわりに使えるんですが、 家族がテレビ観たいと言い出したときにややこしいので、安いディスプレイを探していたんですよね。

 

そこで見つけたのがこちら。

 

 

 じゃん!

・15.6インチ

・映像入力はUSB Type-C / mini HDMI

・スピーカー付き

 

いまならクーポンで3,000円オフ!!

 

すげぇ!

あ、でも確か今日までです(^^;

 

それと、あれです。

 

大きな声では言えませんが、高評価でオマケなアレがソレなやつです。

 

詳細は実際買ってから体験してね!

 

まあ、それを組み合わせるとかなり安価になりますよ。お得感半端ないです。

 

開封の儀

ディスプレイが届いたので、さっそく開封しちゃいましたよ。

 

箱はこんな感じ。

思いのほかきっちりした箱でした。

f:id:toppitan:20201211132020j:plain

 

箱をあけると、クッション材に守られたディスプレイ本体と、その横に付属品。

ケーブルはむちゃくちゃ充実しています。

f:id:toppitan:20201211132037j:plain

 

ACアダプタとケーブル類。

・ACアダプタ

HDMI-mini HDMIケーブル

・USB Type-C-Type-C映像ケーブル

・USB Type-A-Type-C電源ケーブル

・microUSB-USB Type-Aアダプタ(本体にキーボードなんかを接続するためらしい)

が付属。

追加で必要なものはなにもないです。

f:id:toppitan:20201211132104j:plain

 

肝心のディスプレイ本体。

マグネットで貼りつくタイプのカバーが付属しています。

持ち運びにも便利そう。

f:id:toppitan:20201211132053j:plain

 

説明書2種類。

なんと、ちゃんと日本語です。

f:id:toppitan:20201211132117j:plain

 

説明書は中身もきっちり日本語でした。

すばらしい!

f:id:toppitan:20201211132128j:plain

 

ニンテンドースイッチで使ってみる

パソコンはまだ届いていないのでスイッチをつないでみました。

 

f:id:toppitan:20201211132139j:plain

 

ちゃんと音も出るし、見た目も問題なし。

あ、ちょっと画質が悪そうに見えるのは写真の問題です(^^;

肉眼で見たら問題ないです。

 

ちなみに、スイッチはドックからHDMIで接続しても映るし、本体からType-C-Type-Cで接続しても映ります。

 

そうだ、横からの写真を撮り忘れましたが、めっちゃ薄いです。

それに軽い!

あんまり持ち運びすることはないかもしれないけど、これならノートパソコン+モバイルディスプレイを持ち運んで、ノートパソコンのくせに2画面使ったりもできちゃいますね。

そんなニーズない?(笑)