プロジェクターを購入した!

少し前からプロジェクターが欲しかったんです。

だけど、やっぱり大きいし高いしな~と思って敬遠していました。

 

ところが、ふと検索してみると15,000円くらいで売ってるのを発見。

 

しかもクーポンを使えば5,000円引きになる!(2021年10月末まで使えるみたいです)

 

実質1万円ですよ!

 

というわけでさっそく買ってみました。

 

QK.K WiFiプロジェクター

 

聞いたことないメーカーだけど大丈夫かな・・・。

 

届いてびっくりしたんですが、サイズがめちゃ小さいこと。

正確に計っていませんが、横幅は30センチくらいしかありません。

え、こんな小さいの?って思っちゃいました。

プロジェクターってもっとこう、でっかいもんじゃないの???

 

届いた箱はこちら。

f:id:toppitan:20211006120729j:plain

 

本体がこれ。

f:id:toppitan:20211006120746j:plain

 

前からみたところ。

f:id:toppitan:20211006120756j:plain

 

横の接続端子。

f:id:toppitan:20211006120804j:plain

HDMI、USB、VGA(アナログ)があります。あと、左側に赤白黄のアナログ入力もついています。

 

なんと100インチのスクリーンも付属。

f:id:toppitan:20211006120813j:plain

でもこれ、布だけでスタンドはついていません。

 

付属品たち。

f:id:toppitan:20211006120821j:plain

リモコン、HDMI、電源、レンズカバー、アナログケーブル。

 

まあ、一通りそろっているので購入してすぐに使う事はできます。

 

白い壁があるおうちなら、スクリーン不要で使えていいかも。

 

我が家はとりあえず窓のカーテンレールにつけてみました。

波打ってるので完全に平らにはなりませんでしたが、まあそれなりに映りました。

スクリーンに映したところがこちら。

f:id:toppitan:20211006120828j:plain

Fire Stickを使ってAmazonプライムを映したところです。

 

実質1万円のプロジェクターだけど、思ったよりちゃんと映ってびっくり。

ただ、プロジェクターの設置場所はけっこうシビアかもしれません。

というのも、投影するスクリーンに対して、ほぼまっすぐにしないとダメだからです。

 

台形補正はできるけど、15度くらいしか調整できません。

うちはテーブルに箱をいっぱいのせて調整しました(笑)

 

まあ、よく使うのなら天井からつるすのがいいかもしれないなあ。

 

あ、それから、本体にスピーカーが内蔵されています。

そのため、一応外部スピーカーがなくても音はなります。

 

でもまあ、音質はそんなに良くないので、できれば外部スピーカーはあったほうが良いかなって思います。

 

しかし、この値段でこれだけ映るなら充分じゃないかなぁ。