セサミンEX DHA&EPA のおかげ・・・?

いつも健康診断で採血するときに苦労します。

看護師さんに「奥ゆかしい」と言われる、わたしの血管。

なかなか出てこないので、毎回うまくいきません。

血管にささっても、脂質異常症のせいかちょっとずつしか血が出てこないので、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

おそらく、血がどろどろだからなんだと思いますが・・・。

 

しかし、そんなわたしが、今年の健康診断ではまったく快調そのもの。

針が血管にささったら、普通に血が出てきました。

いつもなら、どろっと少しずつしかでないのに、です。

 

なんとですね、1か月ほどですが、セサミンEX DHA&EPAを飲んでいたからではないか、と思うのですよ。

 

もちろん、個人の感想です。

ですが、本当にいままでと全然違ったんです。

いままでと違う事といったらセサミンくらいしか思いつかないし。

やっぱりこれのおかげなのかな・・・?と思っています。

 

DHAは血液のサラサラ成分とのことで、飲み続けた人が「健康診断で結果が気にならなくなりました」とか言ってるそうで。

「ほんとうかよ」って思いながらも、1か月飲んでみたというわけなんですね。

 

まだ健康診断の結果は出ていませんが、採血のときの様子をみても、ちょっと効果が期待できるんじゃないか・・・?と思ったのでリピートしてみました。

 

とりあえず次の健康診断くらいまでは続けてみようかな。