ポータブルDVDドライブは再生ソフトつきが便利!

最近、パソコンのDVDドライブの調子が悪いtoppiです。

 

それで色々物色していたのですが、再生・書き込みソフト付きで4,000円弱で購入できるドライブを発見しました。

 

BUFFALO USB3.1(Gen1)ポータブルDVD 再生・書込みソフト添付

 

バッファローのドライブなのですが、この値段でPowerDVDが添付されているのです。

実はPowerDVD、普通に買ったらドライブより高いんです。

 

 

さらに、書き込みソフトのPower2Goや動画編集ソフトのPowerDirectorなどもついていて、ソフト単体より安い値段で買えてしまうという超絶お得ドライブなんです。

 

というわけで、さっそくぽちってしまいました。

 

このドライブ、実はUSBケーブルが2本ついていて、1本で電力が足りないときはブーストできるのでノートパソコンなどで使う場合にも安心です♪