LCD電子メモパッドを買ってみた!

子どものお絵描き用にむかーしのアンパンマンの書いて消せるお絵描きボードがあるのですが、もう何年も使っているので表面はキズだらけだしだいぶぼやけてきました。

 

そこで、電子メモパッドはどうかな?と思って調べてみました。

 

それで見つけたのがこちら!

  

12インチの電子メモパッドで、900円くらいで買えるコスパの良い製品です。

 

とりあえず購入してみたのでファーストインプレッションを。

 

箱はこんな感じ。

f:id:toppitan:20210226191051j:plain

 

12インチでどうかなと思ったけど、思ったより大きいですね。

 

実際に書いてみたんですが、この値段で筆圧感知するんですよ。

すげー!

細い線とか太い線が書き分けできます。

消すときは、パッドの左下にあるボタンを押せば一瞬で消えます。

ちょっと写真では分かりにくいですが、四角いボタンがついています。

f:id:toppitan:20210226191129j:plain

 

説明書は英語だけ。

残念ながら日本語はナシ。

ここだけはちょっとイマイチかなーとは思いますが、まあ値段が値段ですからね。文句は言えません。

それに使い方といっても書いて消すだけなので読まなくても使えます。

f:id:toppitan:20210226191105j:plain

 

最後に500mlのペットボトルと一緒に。

だいたいの大きさが分かるでしょうか?

砂鉄(?)を使ったお絵描きボードに比べるとクッキリしてるし、このくらいの大きさがあればけっこうちゃんと使えます。

f:id:toppitan:20210226191143j:plain

 

さて、いかがだったでしょうか。

 

この電子メモパッド、書いて消すだけの機能しかありません。

SDカードにでも保存できたらいいんですけどね。

そういうのはもちょっと高価なものじゃないとダメみたいです。

 

保存はできないけど、とりあえずお絵描きとか書き方の練習なんかには十分使える電子パッドですね。

 

まあ、これで900円なら安いと思います。

あとは耐久性がどうかな?というところですねー。