最近の無線LAN子機は小さいな・・・

今はデスクトップPCにも無線LANがついているんですね。

今年の夏にパソコンを購入してびっくりしました。

ちょっと前まではデスクトップといえば無線LANがついていないというのが当たり前だと思っていましたから。

 

とはいえ、すべてのデスクトップに無線LANがついているとも限らないし、もう1台のデスクトップには無線LANがついていません。

 

というわけで、USBの無線LAN子機が役立つときです。

 

こういうのですね。

 

TP-Link WIFI 無線LAN 子機

 

って、ええっ!?こんなに小さいの?

もっとこう、アンテナが突き出た、ええと

 

 

WiFi 無線LAN 子機

 

そうそう、こんなのが主流なのかと思っていました。

 

そうか、こんなに小さくなっているのか・・・。

それなら買い替えてもいいかもなあ。

 

まあ、アンテナがあるほうがつながりやすいのかもしれないけど、Wi-Fiルーターとの距離によってはアンテナのない小さなアダプタでも大丈夫なんでしょうね。