新しいカードアダプタが欲しい!

いま、メインで使っているのはこういうタイプのカードアダプタです。 

 

BUFFALO USB3.0 microSD/SDカード専用カードリーダー

だいたい850円くらいで買えるもの。

普通に使えるので問題ないんですが、ちょっとだけ不便な面も。

 

これ、ノートパソコンに差し込むと隣のUSBコネクタに干渉するんですよね・・・。

ひとつしか挿し込まないときはいいんだけど、他のもの、例えばマウスと一緒に使いたい場合なんかはちょっと不便。

 

 となると、やっぱりこういうケーブル付きタイプのほうが便利かなー。

 

エレコム カードリーダー USB3.0 9倍速転送

 ちょっとだけ高くて1780円ほど。

でもSDカード以外も使えるし、こっちのほうがいいのかも。

 

いや、しかし、SDカード以外使うかな?

というところもありますよね。

うーむ、じゃぁバッファローのやつ+USB延長ケーブルという手もあるのか。