マウスが壊れたので450円のマウスを買ってみた。

マウスが壊れたというか、一応まだ動くんだけど、ボタンのクリック感が変になってしまって。

 

1回押し込んだらどこかでつっかえるのか、2回クリックしたみたいな感触なんです。

 

でね、べつに2回クリックした状態にはならないんですが、どうにも気持ち悪くて。

 

こういう手に直接触れるものの感覚って大事だと思うの、僕。

 

(まだ使えるのに買い替えるのはもったいないのだけど、どうにかして自分を正当化しているの図)

 

で、いつものごとくAmazonで探してみたのですよ。

 

どうせ消耗品だと思っているのでやっすいマウスでいいんだけどなーと物色するも、1000円くらいの高級品(でもない?)がメインででてくる。

 

いや、静音じゃなくていいんだよ。

 

いや、ゲーミングマウスじゃなくていいんだよ。

 

いや、無線じゃなくて有線がいいんだよ。

 

ぬおー、目的のマウスがでてこーん!

 

しばしぶつくさいいながら物色。

 

と、ようやくでてきました、やっすいマウス!

 

それがこちら。

 

エレコム マウス 有線 Mサイズ 3ボタン USB 光学式

 

 合わせ買い対象(他のものと、合計2000円以上カートに入れたら購入できる)ですが447円という超お買い得品。

 

さっそくぽちってやりました!

 

というわけでまだ届いていませんが、この値段で買えるのはなかなか良いですね。

 

ちなみに、バッファローの静音マウスだともっと安いです。

  

 BUFFALO 有線光学式マウス 静音/3ボタン/Mサイズ

 

こちらも合わせ買い対象ですが、なんと370円!

 

値段的にはこっちが欲しいのですが、これ静音なんですよね。

 

静音マウスはクリック感がカチ!じゃなくて、ポコ・・・て感じなので好きじゃないんです。

 

ああ、これ伝わるかな。

 

しっかりクリック感が欲しいんですよね。

 

というわけでちょっと高い(それでも十分安い)ですが今回はエレコムのにしました。

 

 

今回の登場人物。