デスクトップPCのメモリを購入

先日、DELLのデスクトップパソコンを購入したんです。

 

このパソコン、メモリが8GBしかありません。

 

まあ普段使いならそれでもいいのですが、ちょっとメモリを使うことをやろうと思ったらすぐにメモリ不足になってしまいます。

 

最近はOS起動するだけでけっこうメモリを消費しますよね。

 

というわけで、いっそ16GBくらい増設しちゃうぞ!

  

 

うーん、ちょっと値上がりしてるかな・・・?

16GBx2枚くらいはいっちゃいたかったのだけど、仕方ない。

現行の8GB+16GBで24GBになる予定です。

 

あ、ひょっとして4GBx2枚が入ってるのだろうか!?

(しまった、未確認のまま購入しちゃったぞ)

 

まあいいや、それでも4+16で20GBになるし。

 

8GBよりはマシでしょう(いいのかそれで)

 

f:id:toppitan:20210407144759j:plain

 

届いたメモリがこちら。

おお、なんというか、プチプチにもくるまれていない状態で来ましたが大丈夫かな。

まあ大丈夫か。

 

まだ取り付けていませんが、取り付けてみてどうなるか、楽しみで仕方ありません。